世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

週末は

なるべく歩く

 

今日は9,331歩

あと少しでした。1万歩は歩きたかったですね。

 

平日は買い物行く程度なのでほとんど歩きません。

近場へは必ず歩いて行くのですが、それでも2,000歩行くか行かないか。

 

なので、週末はなるべく用事を見つけてウォーキング

今日は今週からスタートされる生徒さんへお渡しする楽譜を買いに

ウインドウショッピングしながら行ってきました。

 

今はネットですぐ購入できるので、こちらが購入しお渡しすることも

ないかもそれませんが、初めての生徒さんや小さな生徒さんには手渡しで

「はい!この楽譜でピアノの練習をしていこうね!」とお渡ししています。

先生から渡されるワクワク感もあると思うのでね。

 

 

午前中の爽やかな空気を吸いながらちょっと遠回りして

ガーデニングショップとその下に入っているうちのワンコを買ったペットショップへ

かわいいワンちゃん猫ちゃんを眺めに行きました。

 

 

今は苔テラリウムがブームなのですね。

先日たまたまテレビをつけていた番組である芸人さんが苔を育てている

と言っておられました。

そこで苔テラリウムを知ったのですが、今日ガーデニングショップに入ると

苔テラリウムのスペースがデーン!とありました。

 

私、好きかも。。。

家のどこかに置きたい。。。

とすぐに思いました!

華やかではないけれど、眺めていてホッとした時間を過ごせそうと思いました。

ズボラですぐダメにしてしまう恐れがあるので

育ててみるかちょっと考えようと思います。😊

 

 

それから下の階に降りてペットショップの子犬ちゃん子猫ちゃんを眺めに!

もう、動きがかわいくてかわいくて、時間を忘れていつまでも見ていたいくらい。

 

驚いたのは、うちのワンコを買った16年以上前よりお値段1.5倍以上するのです❗️😱

ウーン。。。

 

それからぐるーっと回って楽器店へ行き、新刊など面白そうな曲集がないかな

としばらく立ち読み(?)をして満足満足と帰ってきました。

 

ちょこっとウォーキングで出かけることが自分にはちょうどいい気分転換になります。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村