世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

連休明け

告知始める

 

休み明けのレッスンは気分も新鮮

テンション上がってなぜかウキウキ❣️

 

生徒さんがレッスン時間を忘れずに

ジャストタイムできてくれる嬉しさ❣️

 

生徒さんに恵まれているなぁ〜

と思ったりして🥰

 

告知の反応はというと

昨年末からレッスンをスタートされた生徒さん

最近メキメキと上達されています

 

「発表会出てみたいなぁ〜、出ても大丈夫かなぁ。。。」

いつも元気いっぱいでペラペラお話をしてくれるのですが

 

なぜか、とても慎重になった言い方をして

かわいいなぁ〜、と思ってしまいました

 

自分にできるかな、という不安な気持ちから飛び出したことば

そんな生徒さんにはぜひ参加してほしいですね

 

きっと自信に繋がるし達成感も味わえるでしょう😊

 

 

今日の最後は中2の生徒さん

もう何度も参加してくれています

 

「あ〜、もうそんな時期かぁ。。。」と

 

その生徒さんは昨年の演奏曲でピアノで表現する喜びをたっぷりと感じてくれました

きっと参加してくれると思っています😊

 

さて、明日からの生徒さんたちの反応はどうかな😄

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村