世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ピアノ再開

嬉しいご連絡

 

高校受験を終えた生徒さんのお母様からご連絡

無事志望校に合格しピアノを再開したい

といううれしいご連絡をいただきました❗️😊

 

年長さんからレッスンにお通いくださり

昨年6月で高校受験のため一旦レッスンをお休み

 

そのままピアノを終えるのがもったいない生徒さん

丁寧な譜読み、練習も毎週きちんと

そして理解力のある生徒さん

 

受験を終えて落ち着いたら再開してほしいな。。。

と思っていました。

 

なので、今朝のご連絡はとっても嬉しかったです。

 

 

高校受験を終えたらまた来るね〜!

とお話ししてくれる生徒さんは今まで何人も

 

でも、実際に続けるところまではいかず。。。

 

 

最近高校受験を終えてからのピアノ再開の生徒さんが増えてきて

とてもうれしいです

 

受験を経験された後の生徒さんは

「本当に同じ人❓❗️」

と疑うくらい人間として成長されていますね。

 

小さな時からレッスンに通ってくれ

高学年の反抗期も終えてからもピアノに魅力を感じてくれて

レッスンに通ってくれる

 

その生徒さんの人生のほんの一コマだけでも関わることができた

そして再び関われる

 

今年も何か良いことがありそうです❣️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村