世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

東北へ

ドライブ旅行

 

ゴールデンウィーク中の平日はレッスンお休みでした

 

東北方面へ愛車を運転して(ほとんど夫が😅)旅行に行ってきました

栃木県、福島県山形県

 

栃木では宇都宮の大谷石資料館

山形は銀山温泉

そして羽黒山三神合祭殿を参拝

なんと2446段の石段を上がっての参拝

やっと最後の1段を上がると日本一大きな茅葺き屋根の本殿

そして広く静寂な空間に心が洗われるようでした

 

酒田では旧本間家旧本邸、山居倉庫

鶴岡では鶴ヶ岡城址資料館

 

帰り道のコースは新潟経由で笹川の流れの絶景を楽しみながらのドライブコースでした

 

最終日はかなりのロングドライブ❗️

23時30分帰宅

 

なんとか今日の分のブログをギリギリ投稿

詳しくは後日にいたします

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村