世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

外出日

ハードな一日だったかも

 

母が入居している施設が5月から外泊外出が出来るようになり

今日は外出日として弟夫婦と一緒に計画

 

朝9時過ぎにお迎えに行き

自宅に戻って少しゆっくり

 

お昼はよく「ラーメン食べたい!」と言っているラーメン好きな母を

ドライブしながらラーメン屋さんへ

 

食が細くなっていて麺はあまり食べられませんが

しっかりチャーシューや卵は食べていて👍

 

最初のひとすすり

「うーん❣️これこれ❣️おいし〜❣️」

このひと言でよかった〜と思いますね

 

その後は日頃買っておきたいな、と感じているものを

ゆっくり思い出しながらの買い物へ

 

そして父のお墓参りも済ませて自宅に戻り

ちょっとお洋服などのお片付け

 

「これ、持っていこう!」とお洋服の選別を自らして

あっという間に施設に戻る時間に

 

久しぶりの外出はウキウキするようですが

普段外にはほとんど出ないのでかなり疲れたようでした😅

 

少しでもリフレッシュしてくれたかな

 

足腰が弱っている母を一人で連れ出すのは結構大変

弟夫婦がいろいろと計画してくれたので

本当にありがたいです😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村