世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

3週間

久しぶり

 

2週連続祝日が続いたので

月曜レッスンの生徒さんとは3週間ぶり❗️

 

元気だったぁ?

こんな会話から始まりました

 

小学一年生の生徒さんが続けて3人

みんな学童から来られています

 

そしてみんなまだまだレッスンも後半は眠そう

最近はiPadでフラッシュカードのように

次から次へと音読み画面が変わり

みんなかなり集中して答えてくれています

 

集中後にどっと疲れるようで

練習してきてくれた宿題の曲を弾きながら

ふわぁ〜っと思わずあくび🥱!

 

連休明けに運動会の練習が始まったようです

きっと5月中はヘロヘロ状態でレッスンすることになるのかな

 

何か作戦考えよう❣️🤨

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村