世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

練習したね

成長

 

今日は嬉しい生徒さんが2人❣️

 

お一人目は年中男子くん

早生まれなので、まだまだ集中力は年齢プラス2分くらいでした。

 

それが今日は30分レッスンのうちの20分は頑張れました!

保育園からの帰りということで、お昼寝後のまだボーッとした状態でしたので

あくびをしたりしていましたが

保育園で歌ったという曲でカスタネットをやったりしてスイッチが切り替わると

どんどん宿題曲を弾いてくれたので全て時間内で確認できました。

ピアノを弾く姿勢もとっても良くなりました。

 

 

お二人目の生徒さんは習い始めて5ヶ月

ちょっとできないと無理無理と思ってしまうところがありました。

出来るよ、できない、というようなやりとりをここ2週間ありましたが

今日のレッスンでは頑張って練習したのが良くわかる弾き方をしてくれていました。

それからここはこう弾いてね、というアドバイスにもとてもすなおに練習

 

アドバイスした弾き方をして自分の弾いた音が変わったのを感じたのか

嬉しそうな顔をしてくれたのがすごく嬉しかったです。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村