世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お勉強会

21時30分から

 

以前なら考えられない時間からの開始

今では当たり前になってきましたね

 

オンラインだから出来ること

今日は21時前までレッスンがあるので

結構バタバタとなってしまうと思い

「ちょっと、遅刻しま〜す!」とお伝えしておきました

 

サササーッと晩ご飯を済ませたらいける!

今回はお当番(進行係)ではないのでその辺は気が楽です😅

 

今回の題材曲は「♪海」

この題名の曲は2曲あるのですよね

♪う〜み〜は ひろい〜な おおき〜い〜な〜・・・
♪まつば〜ら〜 とおく〜・・・

今回は♪まつば〜ら〜、の方です

懐かしい日本の歌ですね

もう10代20代の方はご存知ないかもしれませんね

 

 

と、ふと今週末の訪問コンサートで♪海(うみはひろいな)を歌うことを思い出したら

高齢者には♪海(まつばらとおく)の方が馴染みがあるのかな

 

なんて思ってしまいギリギリになってメンバーさんに相談して

短い曲だし2曲続けて歌うことにさせていただきました😉

 

しみじみと詩の深みを感じ感慨深くなります

この歳になるとなおさら

 

21時30分からのお勉強会はおしゃべりタイムあり

情報収集もでき楽しい時間でした😉

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村