世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

訪問コンサート

ストレス発散かも

 

訪問コンサートへ行って来ました。

電子ピアノ持参、2台ピアノで進めていく形

 

今回はプロジェクターでスクリーンに映し出し

お話を進めながら歌を歌ったり、演奏を聴いてもらったり

 

施設に最近置かれているアップライトピアノをお借りして

くるみ割り人形メドレー』『子犬のワルツ』と

馴染みある曲を連弾で演奏

 

みなさんと一緒に歌う時間もとっても楽しいです

広いロビーなので、響きもあり歌っていてすごく気持ちいいのです!

 

施設の皆さんもかなり大きな声で歌ってくださるし

私も思いっきり歌えてストレス発散気味❣️

なんか、クセになる〜❣️😆

 

スタッフさんのご配慮で、母は今回も特等席

満足気な顔をしていたので

今回もやって良かったです。

 

片付け中に、入居者さんから

「また、やってくださいね、楽しみにしているから!」と

そう言われるとやって良かった、と嬉しくなりますね❣️

 

今後の課題も見えて

お相手の先生とお茶しながら反省会

 

次回はいろんなところを改善して

さらに楽しみたいです❣️😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村