世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

いい経験したね

ストリートピアノ

 

先日の発表会で親子連弾でご参加くださった〇〇くん親子さん

先日の日曜日に横浜馬車道のストリートピアノで

演奏されていらした方の演奏に感動されたとかで、、、

 

そしてなんと!、そのピアノで〇〇くんが一人で何曲も

そして親子さんで先日の発表会で演奏された連弾曲も弾かれたと‼️

 

本当に驚きです‼️😆

発表会前に弾けないと泣きながらレッスンに

自信がなくなってしまったこともあったり。。。

お母様も初心者ということで、ギリギリまで必死で練習してくれました。

 

でも、発表会には自信に満ちた演奏をしてくれた〇〇くん

親子連弾も堂々と演奏されていました。

ストリートピアノで弾く度胸もついてきたのかもしれませんが

それにしてもすごい‼️

 

その前に60代くらいの方が素敵な演奏をされていて

めちゃくちゃかっこよく、かなり衝撃を受けられたようでした。

 

その方は17歳までクラシックを学び、それからはバンドで演奏したり

その後もご趣味としていろんな曲を弾かれていたということで

 

そんなお話を聞いて、〇〇くんもお母様も

今までとは違いさらに前向きな姿勢でピアノに向かい始められたようです。

 

いい出会いといい経験したね❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村