世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

姉弟連弾

嬉しいご連絡

 

発表会の利用会場の予約ができたら

なるべく早く生徒さんのご家庭に開催日をお知らせし

ご参加の有無をお訊きいたします。

さらに親子や兄弟姉妹連弾のご希望の有無もお訊きします。

 

親子連弾、兄弟姉妹連弾ご参加のご家庭が多くあると

とても嬉しくなります。

 

今年は普段よりちょっと少ないかなぁ。。。ザンネン😌

 

そう思っていたら、本日お姉さんとの連弾をご希望される親御様からご連絡が!

前もってお伺いをしておりませんでしたので

てっきり私との連弾として考えておりました。

 

昨年がその生徒くんの初めての発表会

お姉様はすでにピアノを習っておられるとお聞きしていましたので

「お姉さんとの連弾をどうですか?」とお伺いしました。

 

その時、お母様は「姉の方が嫌がるかも。。。」

というお返事でしたので、今回は特にお訊きしませんでした。

 

ところが、今年はお姉さんもその気になってくれたようです!

昨年の発表会を聴きに来てくださりその気になってくれたのかな。。。

 

とても嬉しいご連絡でした❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村