世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やってもらってよかった

嬉しそうなお顔

 

やっぱり親子、兄弟姉妹連弾は絶対おすすめ!

 

今週のレッスンでは、ご本人達のお顔も明るかったですし

なんといっても親子連弾をされたお母様の笑顔とお話から

「とっても楽しかったです!」というお言葉をたくさんいただけたこと

 

姉妹連弾で、まだ無理かな〜、でもしっかりした妹さんだから出来るかもと4才になられた

ばかりの妹さんにお姉さんとの連弾どうですか?とお母様にお話したところ、始めは

「できますかね〜?」という感じでした。

当然ですよね、私も迷いましたが、でも出来る、と判断してお声をおかけ致しました。

後日ご本人もやってみたいとのお返事をいただきましたので、出来る範囲の音で弾けるよ

うに楽譜を作って差し上げました。

 

ただ、はじめの頃はお指がまだしっかりしてなくて小さな音でしたが、発表会が近づくに

つれて音も出てきてホッとした上に、お姉さんの方が妹さんをサポートするようになり

その姿を見ているだけでレッスン中は感動していました。

 

聴く耳、テンポ感、本当によく育ちます。

 

お姉さんがピアノを弾く上での大切なことを再認識されたように思います。

私だけではなかなか気づいてくれないことを妹さんとの連弾で確かなものになりました。

うれし〜!😭

 

本番でも、本当に可愛らしいご挨拶から演奏までとても微笑ましく会場も和やかな雰囲

気になりました。昨日のお母様のお話でも、大満足なご様子で本当にやっていただいてよ

かったです。

 

今回、3組ほどそのような習い始めの生徒さんで兄弟姉妹連弾でご参加いただきました。

まだ無理、と思われるかもしれませんが、大丈夫!お子様はしっかりされています。

 

今回もご家族皆様大満足されておられました。☺️

 

やはり、連弾は得るものがたくさんありますね!🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain