世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

やる気満々

きっと楽しかったのでしょうね

 

昨日も微笑ましく楽しい時間がありました。

 

お姉ちゃんの時間も静かにぬりえをして待っていてくれる4才の妹ちゃん

昨年の発表会はレッスンを始めたばかりだったので、

お姉ちゃんと連弾をしてもらいました。

 

昨日は昨年の連弾曲を弾いてくれましたが、半年前の辿々しい指の動きと違い

指の動かし方も定まってきたな。。。👏👏👏

よしよし!と後ろでニヤついていました。

 

こちらの姉妹、どうやら次の発表会でいっしょに弾きたい曲があるようで、

楽譜を持ってきて、お姉ちゃんがピアノ妹ちゃんが歌を歌い出しました!😃

 

「せんせ〜い!あのね〜、二人でこの曲やりたいの!」と!

「え〜?もう決めているの?」

「そんなにやりたいなら、ちょっと弾きやすいようにアレンジしてあげようかな。。。」

「ほんとぉ〜❣️」

 

お迎えのお母様に伺ったのですが、家でも二人で盛り上がっているようです。

キラキラ✨お目々で見られたらウン!と言ってしまうでしょう!😘

 

 

 

その後に来られた小学校低学年の生徒さんは

「どうしよう、まだ曲が決まってないの。。。ママとの連弾を何にしようかな。。。」

昨年はパパと連弾されたのでどうやら今年はママと連弾するお話になっているのでしょ

う。

 

曲はこれからいっしょに選んでいくから大丈夫よ!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村