世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ご家族仲がいい。。。

ずっと続けてね

 

お姉ちゃんと弟くんのお二人がレッスンに通ってくださっているご家庭

先日のお姉ちゃんとの会話の中で、そろそろお母様のお誕生日が近づいているとのこと

こちらのご家族は6人家族でお子様4人

ご家族全員毎年各々がプレゼントを全員にお渡しするそう。😊

だから、お誕生日ご本人に気づかれないように、プレゼントを買いに行く

一番大きいお兄さんから一番下の弟くんまで自分で選びご本人にプレゼントすると。

 

なんて素晴らしいご家族!

なかなか出来ないと思います。

小さな頃は、ほとんどのご家庭で当然のように誕生日をお祝いし、成長を喜ぶと思いま

す。

兄弟姉妹どうし間では、中高生になったら冷めてくるのでそのようなことはしなくなる

と。。。(あれ、私だけか?)

 

昨日は弟くんのレッスンでした。

ちょうどその日がお母様のお誕生日ということで、レッスン前に買いに行ってきたとのこ

と。

それが、お母様の大好きな果物を何種類も買ってきたと!

それを聞いてホロッと涙が。。。感動しました。かわいいなー💕

 

そういえば、中学生のピアノ男子くんもお父さんお母さんお姉さんのために

誕プレ買うと言っていたな。。。

 

私は素晴らしいご家庭とお知り合いになれているのかも。🤗

 

うちの子供たちから誕プレもらった記憶。。。🤔

毎年ではなかったけど、最後は大学生の時だったかな。。。これでいいのかもね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain