世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

夏休みは午前中から

8月になりました

 

さあ、8月のレッスンはほぼ毎日朝からレッスンが入っています。

それは、学校がお休みだから午前も可能ということで

各ご家庭のご希望の日と時間帯を伺って日時を決めているから。

 

私の方も予定はあるし、全員がよし!となる日にすれば夏休みも充実できる

ということですね!😘

 

7月末に日時決定しましたが、早速本日日時変更希望の方からご連絡がありました。

普段のレッスンではなかなか振り替えは難しいですが、夏休み中は、午前から午後まで

時間に余裕があるので、オッケー👌にしています。

練習はしっかりしてほしいけど、その他のことも充実してもらえたらと思っています。

私もしっかりとお休みはいただいています。🤗

おそらく旅行も行けないので、近場散歩程度かな。しっかり休もうと思っています。

ワクチン2回目接種もこのタイミングで打ちます。

 

さて、

今日午前中に姉妹でいらした生徒さんたち、二人でいっしょは初めて!

二人ともウキウキ気分です。お家から2人で手を繋いで来たそうです。

 

妹さんは年長さんでとにかくお話大好き!

練習もしっかりしてきてくれているので、とっても楽しいのです。

ただ、たくさんのお話しで時間は押し押し、お姉さんの時間になり

静かに待つつもりで、ご本とか持ってきているけれど、お姉さんのレッスンも気になり、

とうとうお部屋の中を動き出しました。

 

あ、何かしてもらおう。。。

そうだ!ホワイトボードに描いてある大譜表に丸い磁石を使ってせんとかんを好きなよう

に置いてもらおう、ササッと用意して、と。

なんとそれが、とってもキレイに並べていました。しっかり理解してくれていてホッとし

ました。

 

お姉さんは3年生、4才から通ってくれています。

小さい小さいと思っていても、もう3年生。

今日はとってもお姉さんらしい姿を垣間見ることができました。

妹さんが使っていたホワイトボードと磁石を、自分のレッスンの後に元の位置にキレイに

戻してくれていたのです。👏👏👏🤗💞

 

夏休みは、こんなシーンも見られるので、とっても楽しいです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村