世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

本気になってきました

兄弟姉妹だからこそ

 

姉妹連弾で好きな今流行りの曲を選び私もOKを出したことで

喜び勇んで家に帰って行かれたのが3ヶ月前

リズムは難しくテンポも速い、譜読みもなかなか進まず停滞気味

やる気も遠のきお家で合わせ練習をしようものなら、ケンカが始まる

 

さすがに2週間ぐらい前のレッスンの時にガツンと言わせていただきましたわぁ。

こちらももう待てない、今言わなければ間に合わなくなるから。

そして先週、何となく合わせを始めたかなという感じ

そして今週、ハイハイなかなか良くなってきましたよー。

これなら大丈夫でしょう!

 

お姉さんの方はやはり感情コントロールが出来ているようですが、

どうやら妹ちゃんの方が注意されるとプイと自分の部屋にすぐ入ってしまうようです。

兄弟姉妹では良くあること、親子でもあると思います。

これは必ずあると思っていいでしょうね。

その時は、もうやりたくないと思うかもしれませんが

時が経つといい思い出になりますよ。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain