世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

真剣なまなざし

スイッチ入りました!

 

今月の土曜日は発表会で親子や兄弟姉妹での連弾をされる

生徒さんご家族のための合わせ練習レッスン日としてお時間を取っています。

 

バッチリ合っている演奏でなくても一度いらしていただき

演奏するということがとても大事です。

とにかく合わせると修正点が見えてきて上達も早いのです。

 

まだ上手く弾けないから。。。

なんて考えなくても大丈夫なのですよね。

やる気スイッチも入ります❣️

 

 

ちょっと甘えん坊さんの年長生徒さん

ひょうきんでもあるので

レッスンでは突然大人っぽいことを言ったりして笑わせてくれます。☺️

 

少し前まで、発表会のソロ、連弾ともまだまだ。。。

という弾き方でしたが

 

今日はかなり頑張って練習してこられたようで

ピアノの椅子に座った姿、顔つき、目つきが真剣そのもの

 

ソロの曲もお母様との連弾曲もいい感じに出来ていました。👌

今週はやる気スイッチ入った生徒さんが続々!でした。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村