世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

連弾楽譜

まずは一区切りだけどこれから

 

発表会のソロ曲と連弾曲が全て決まり

今日、最後まで迷っていらした生徒さんの連弾楽譜も出来上がりました‼️

今週のレッスンでお渡しします。

 

発表会が決まるとほとんど同時に連弾曲をリクエストしてくれる生徒さん

「ソロよりも先生との連弾の方が楽しみなんだ❗️」

と嬉しいことを言ってくれる生徒さんもいらっしゃいます❣️😭

 

迷いに迷って8月に入ってから

「決めました!」と言われた生徒さん

ただ、その連弾の楽譜が無く。。。

 

もうこうなったらソロ楽譜を参考に連弾楽譜にするしかないか。。。

ここまで時間をかけて考え選んだ曲ならきっと頑張ってくれるでしょう

 

このお盆休み中に時間を見つけて連弾楽譜を作成していました。

本日ゆっくり考えることができてやっと夕方に出来上がりました!🙌

 

 

ピアノの先生ならきっとみなさんそうでしょう。

生徒さんのために夜な夜なレベルにあった連弾楽譜を作って準備しているのです。

 

こんなこと先生は生徒さんには言わないけれど

ピアノの先生は生徒さんの輝く姿が見たくて頑張っているのですよ。🥰

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村