世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

遅刻

不安になります

 

レッスン時間は、なるべくジャストタイムでお願いしています

お近くの生徒さんがほとんどなので、それも可能かと思っています

 

時間を逆算する

それも覚えていた方がいいですよね😘

 

今日は4月からスタートされた生徒さんが来られる日

時間的に学校からおひとりで来られるのでしょう。。。

 

そう思っていてお待ちしていましたが

お時間になっても来られません

 

そうなると、こちらも心配になります

道に迷ってないかしら

転んだりして何かトラブルでもあったのかしら

 

お約束のお時間が5分過ぎると

必ず親御様にご連絡します

 

お仕事をされている親御様がほとんど

すぐに繋がらない場合もありますが

折り返しのお電話をいただいてホッとすることがほとんど

 

今日も親御様にご連絡をしてすぐにご本人に確認をしてくださいました

そのお電話の直後にその生徒さんが来られたので

本当にホッといたしました

 

おひとりで来られる生徒さんがほとんどなので

ジャストタイムは常に敏感です!🙂

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村