世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

入学式

清々しい姿

 

昨日今日は区内小中学校の入学式

今日は歩いている時、これから学校へ向かわれるご家族が

ピカピカの制服のお子様を中心に和やかに会話されながら歩いておられる様子を見て

娘と息子の入園式から大学入学式、卒業式をとても懐かしく思い出しました。

 

親御さんにとってもホッとする区切りの瞬間

もちろんご本人にとってもワクワクドキドキソワソワ

期待に胸を膨らませた足取りがどのお子様も頼もしく見えました。

 

 

昨日レッスンに来られた中2の生徒さんが

「明日は、学校がお休み。それで高校に入学するお兄ちゃんの入学式で

お父さんもお母さんも一緒に行くから私一人留守番なの!

だから嬉しくて。。。一人だけでのんびりできるから楽しみだな〜!」

と話してくれました。

 

私もそうだったなぁ。。。

初めて一人だけで留守番をした時

もうドキドキで。。。不安で仕方がありませんでした。

 

慣れてくると、一人だけでの留守番がだんだん楽しみになってきてね。

この大切な数時間、何をしようか真剣に考えたりしてね。

 

そんな時もあったんだなぁ。。。😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain