世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ショパン国際コンクール

予備予選

 

ショパン国際コンクール予備予選が始まりました。

角野隼斗(かてぃん)さん、反田恭平さん、小林愛実さんなど是非聴きたいです。

昨日今日とバタバタと過ごしていたので、明日ゆっくりYouTube配信を楽しみたいと

思っています。

 

今日から夏休み

みんな忘れずにレッスンに来るかな、7月は通常時間で最後の週までレッスンしているので

すっかり忘れてお出掛け。。など気をつけていただきたいところです。

夏休みは事前連絡が有れば変更いたしますので。

 

そして喉の渇きやすいお子様には水筒をご持参いただくようにお知らせいたしました。

みんな、汗ダクダクで来てくれるからね。

 

通常暑くなってくると、教室に麦茶を用意しているのですが

昨年からは置いていません。何かあっては大変!ですから。

 

 

今日の生徒さんたちとの会話では、夏休み一日目ですでにほとんど宿題を終えた

とドヤ顔している子達が何人か! 素晴らしい!

 

夏休み終わりの一週間にまとめて、という子供たちは少なくなってきたのかな。

 

それは、私だけだったのかぁ?😅

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村