世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

連休

カレンダー

 

5月末に気づいたこと

今年のカレンダーの祝日が例年と違うこと

 

生徒さんに7月8月のレッスン日を確認していただくご連絡のお手紙を

書こうと、今年1月に作成した教室年間レッスンカレンダーを見ていたら

「あれー?7月の祝日が違うー!8月も!」

 

そう、オリンピックにあわせての今年のみ祝日移動。

カレンダー印刷後の決定だったので、間に合わなかったのですね。

 

まずい!各ご家庭に訂正のご連絡をしなければ!

ということで、慌ててお手紙を作成しました。

 

その後、10月のスポーツの日も変わっていたのに気づきましたが

これは9月にお知らせすればいいかな。

 

それが今日明日の祝日です。

 

今日は急いで実家に帰る用事があり、午前中車をとばし帰りました。

連休なので、混むと予想していましたが、非常にスイスイと進み、

途中、東京湾、千葉県の鋸山などが非常にスッキリくっきり見え

とっても気持ちよくドライブ気分を味わえました。

 

首都高規制などの影響かな、帰りもスムーズでした。

 

明日もスッキリした快晴であってほしいです。

 

東京の空にブルーインパルスが5輪を描いてくれると。。。

飛行ルートから外れているので見ることはできませんが、

飛行の爆音は聞こえると思います。

 

本当は見たいけど、

テレビでの映像を楽しみにします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村