世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

車の運転

トンネルでは

 

何十年も車の運転はしています

渋滞はきついですが、スイスイと進むドライブは

快適で楽しいですよね

 

もちろん安全運転を第一に

過信は絶対にダメ❌

 

たまに、ものすごいスピードで抜かしていく車

どういう神経されているのか😠

過信はダメですよ‼️‼️‼️😡

 

 

先日、夫と旅行の際に通過したトンネル

かなり長く両面一車線でずーっとまっすぐでして。。。

 

このパターン、意外と緊張するのですよね

目が疲れてくるので苦手です

 

そのトンネルは東北中央自動車道栗子トンネル8,972m

一般車両通行可能の日本のトンネルの長さランキング

第5位だそうです❗️

 

 

長いトンネルを通過中

前にちょうど良い間隔の車が走っていてくれたら走りやすいですよね

 

自分が先頭の場合

目線は少し先の一定のところを見ながら前方全体を見ています

自分の中ではこれが一番安定できるのですが結構疲れるのですよね

 

皆さんはどうようにされているのかな。。。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村