世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

羽田イノベーションシティへ

自動運転公道実証実験車

 

今日は羽田イノベーションシティから羽田空港第3ターミナル間の公道で

期間限定で自動運転バス「NAVYA  ARMA」(フランスNavya社製)の公道実証実験車に

乗車体験ができるということで乗車してきました。(予約制)

 

今日が最終日、平日ということで行きは貸切でした。

時速20㎞で走行、基本は自動ですが、

公道を走るということでナビゲーターがお一人乗車し、時折手動で運転されていました。

センサーが働き、前に車が入るとブレーキが作動

一部環八道路を走るので、そのところでは割り込み車が何台も続き、

そうするとブレーキは結構頻繁でした。

少しスリリングでしたが、貴重な体験でした。

 

もっと改善されて、近い将来は現実的に運行されるようになるのでしょうね。🤗

 

 

 

 

 

お昼は羽田イノベーションティー内にある

蒲田でも有名な「とんかつ檍」へ

めちゃくちゃ柔らかく美味しくて感動の域でした‼️

満足満足❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村