世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

補助ペダル

モニター品

 

前々から補助ペダルが何とかならないかな。。。

と思っていました。

今使用しているものは、踏んだ時にガクガクっとしたあそび部分?があるので

踏みにくいし踏みたいタイミングも合わないし。。。

 

少し前にある先生からの情報をいただきました。😊

ホームページを調べてみると、

そのメーカーさんは、購入前に必ずモニター品で試してから購入してほしいと

書かれていました。

モニター品使用は10日間、もちろん気に入らなければ購入しなくても良いとのこと。

 

ということで、先日モニター品希望をメーカーさんに連絡し、今週火曜日に届きました。

 

早速ペダルに付けて踏み心地を確かめてみると全くガクガクせずスムーズ👌

これは高評価!です。

 

三陽製作所製「ピアノ用補助ペダル リトルピアニスト」です。

かなりがっしりした作りになっています。

 

高さがジュニア、キッズ、スーパーキッズの3使用


来週半ばまでお借りできるので、もう少し検討したいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村