世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

自分でセッティング

練習

 

最近明らかにピアノの練習時間が増えた〇〇ちゃん

毎回のレッスンで合格する曲がコンスタントに増えました。

 

「よく練習するようになったね❣️」

「うん、毎日ちゃんと練習しているもん❣️」

 

〇〇ちゃんのピアノは台がなくペダルも付いていない卓上ピアノ

そう、練習する時にしまっているところから出して設置するタイプです。

 

興味を持たれたとのことでまずはそのタイプをご購入されたそうです。

ご購入されたばかりのようでしたので

レッスンのスタート時にはそれについて触れませんでしたが。。。

 

日本の住宅事情からアコースティックピアノをぜひ、とは申しません

 

88鍵盤ペダル付きで机のようにピアノを置く場所を決めて

お子さんが蓋を開けて椅子を引いて座ってすぐに練習できるところに

そして小さいうちは親御さんがお料理をしながらでも

聴いてあげられ「うまくなったね〜!」といつでも言ってあげられる場所に設置

 

が理想です。

 

〇〇ちゃんは始めのうちはお母様がピアノをテーブルに出してくれていたとのこと

そのうち慣れてきて自分で出すようになってからは

毎日練習するようになったとのこと😄

 

「今度のお誕生日かクリスマスプレゼントには

ペダルの付いた蓋を開けたらすぐ弾ける電子ピアノをプレゼントしてもらおうと

思っているんだ❣️」

 

プレゼントしてもらえたら先生も嬉しいな❣️☺️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村