世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ラミネート

音読みカード

 

少し前からカード類をラミネート仕上げにする作業をしていました

結構な数をラミネートしてあと数枚を残しラミネートシートが無くなり

 

すぐに買いに行くつもりでいましたが

ちょっと間が開くと気持ちが別のことに移り

結局そのまま。。。😅

 

さすがにその作業を思い出し

先日ラミネートシートを購入

 

今日ようやく残り5枚をラミネートをして

チョキチョキと切り分け作業を完了しました❣️😄

 

作っていたカードは音読みカードです

真ん中ドから上へ上がってト音記号の加線2本のド

真ん中ドから下へ下がってヘ音記号の加線2本のド

 

じわじわと上へ上がっていくカードと下がっていくカード

全て作り終えました

 

生徒さんの反応はというと。。。

順番にカードを出すとほとんどの生徒さんはスラスラ読めるのです

 

が、ランダムに出すと迷う生徒さんも多いです

やっぱり譜読みは定着するまで毎回しっかり確認した方が良いですね❗️

 

曖昧にせずしっかりと続けていこうと思っています❗️🙂

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村