世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

個人差あり

眠気

 

新小1年生の眠気のこと

先日もブログに書かせていただきました

 

もう本当に4月は新入生にとって大変ですね

もちろん、毎日楽しくてワクワクされている人もいるでしょう

 

中高生の新1年生はまずはバスや電車通学に慣れることからスタートですね

地域の公立に通われる場合を除いてですが

 

うちの教室では新小学1年生はみんな大変そう

保育園に通われていた生徒さんが多いので

レッスン時間が17時以降がほとんど

 

17時台の生徒さんは全然大丈夫

18時30分を過ぎる生徒さんは本当に眠そうにされています

 

今日は都内まで通われている生徒さん

バスと電車を利用されての通学

 

金曜日ということもあるのか17時45分からのレッスンに間に合わないと

5月からもっと遅い時間にご変更されることになりました

 

こちらの空き枠となかなかかみ合わず。。。

 

でも、「遅い時間なら夕飯を食べてからレッスンに伺います❗️」

とこちらの空き枠とお子様のご体調を考慮されて

しっくりとうまくハマるところで

折り合いを付けてくださいました❣️😀

 

ということで、19:30からにいらしていただきましたが

生徒さんのテンションは上がったまま

順調に本日のレッスンも終えることが出来ました

 

お母様も金曜日の遅いお時間だから逆に大丈夫です、とのこと

翌日は学校がお休みということがとても重要ポイントですね❗️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しいます

励みになるのでので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村