世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

がんばってます

保育園の生徒さんたち

 

保育園に通われて4月からピカピカの一年生 ← ふるっ😅

になる生徒さんたち

 

今までお昼寝がありましたが、今年に入ってからは

一年生の準備期間でお昼寝タイムがありません

 

そんな中、18時前にレッスンをされている生徒さんは

特別眠そうにされていませんが、18時以降の生徒さんは

目を擦ったり、あくびが出てしまったりで本当に眠そう。。。

 

眠そうな生徒さん

「ねむくてはやくおうちにかえりたいけど、

せんせいといっしょにピアノをひきたいから、がんばる〜〜。」

 

眠気を誘わないようにレッスンの内容をちょっと変えたりしますが

つらいよね。。。

 

ピカピカの一年生に向けて ← また使ってる〜😅

がんばって〜❣️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村