世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一学期

慣れるまで

 

新小学一年生は本当に大変ですね

保育園に通われていた生徒さんは

今年に入ってからはお昼寝タイムが無しになり

本当に辛そうにレッスンを受けていました

レッスン時間は18時半❗️

 

4月からは一年生

まだまだ学校の時間割や毎日の緊張感でやっぱりクタクタ。。。

 

同じ小学校に通われている一年生の生徒さんとは

すでに学童でお友達だとか。。。😃

 

とにかく一学期が体力的に精神的に大忙しですね!

 

 

昨年の一学期、ペースを掴むまで大変だった現在2年生の生徒さん

最近はおうちでのピアノの練習も楽しくなってきたようで

片手練習の宿題も両手で弾いてくるように❣️😘

 

「この曲,両手で弾いたらおもしろかった!」

そんなことも言ってくれるように!  ちょーうれしい❣️😆

 

今までお母様もレッスンに付き添ってくれていましたが

最近は一人でレッスンに来るようになり

全て自分でしなければ、という自立心が芽生えてこられたのかな

 

おもしろい

という言葉は興味をさらに深めていってくれるきっかけ❣️

 

新一年生もここがふんばりどころですよー❗️👍

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村