世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽しいこと

うれしい遊び

 

高校生の生徒くん

月2回のペースで通われています

 

スポーツ少年で部活も毎日

週末は試合で忙しく

ピアノの練習はもちろんなかなかできません

 

中高生はレッスン時間に譜読みや指練習

それでも長く続けるにはそんな時期もあり❗️☺️

 

「最近すごく楽しい❗️」

と言ってる高校生生徒くん

なにがそんなに楽しいのか

 

それはアプリを見ながら

コードを弾いての弾き語りだそうです❣️😀

 

友達から教えてもらったとか

めっちゃハマっているようです

 

前からレッスンでもコードでの弾き語りは教えていました

だからか、そのアプリもスムーズにできたみたい

 

今日のレッスンでもアプリを見ながら

楽しんでいました

 

楽しく遊び感覚でコードの練習してくれているみたい

先生もめっちゃうれしいよ❣️😄

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村