世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

指の故障

これは困る

 

先日、左指の骨折で1ヶ月半レッスンをお休みされている

高一ピアノ男子くんから電話がありました。

なんと今度は右指を骨折されたそう❗️😱

 

小学生の生徒さんなら片手でも練習できることやソルフェージュなどこの機会に

できることを中心にお休みされることなくレッスンにお通いいただきますが、

高校生なのでもうご本人にどうするかお任せしています。

 

前回の左指の骨折はかなり複雑だったそうで、入院して手術をしたとのことです。

とにかく今回の右指の骨折は、手術はなかったとのことで少しホッとしました。

 

指の手術は細い筋、筋肉、血管が細かくあるのでかなり難しいとのこと。

そのピアノ男子くんはサッカーの強豪校に通っていて、一週間のほとんどがサッカー練習

水曜日だけ部活がないとのことで、ピアノレッスンと塾を入れているのだそうです。

貴重な日にレッスンを入れてくれていて本当に嬉しいです。

 

そんな毎日を過ごしているのでピアノの練習はほとんどできていません。

それでもピアノに通って来てくれていて、レッスン時間は楽しそうに

「できねェ〜!マジむずっ!」とか

「ここだけクリアさせてください!」とか

ゲームをしているみたいに楽しそうにピアノを弾いています。

 

きっとこの30分という時間

息抜き時間として来てくれているのかな。。。

そう思うとピアノレッスン室はそんな存在でもいいのかな

中高生にとってはそんな場所も必要なのかもとも思います。☺️

 

中高生にはとっても優しいニコニコ先生です。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村