世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

眠いよね

中高生のレッスン

 

今日最後のレッスンは20:30〜の高一ピアノ男子くん

 

実は彼はサッカー少年で小学生の頃からいくつものサッカークラブに所属して

練習に励んでいました。

一人で電車を乗り継ぎ練習場へ行き、帰りはお母様がお迎えに行かれ

本当に毎日毎日練習をされていました。

 

ピアノのレッスンはちょうど近くの練習場所の日に合わせての曜日

お母様も本当に協力的で、私とマメにコンタクトしてくださりながら

レッスン日を決めていました。

 

忙しい中学時代もレッスンを続けて来られました。

家での練習時間はほとんどなく、でもレッスンには通ってくれていて

発表会も自ら「参加する!」と。

本当に嬉しかったですね。🤗

 

そして、高校もサッカーの強い高校へ進学されました。

朝早く家を出てほとんど毎日練習です。

高校生なので勉学も大事

塾にも行かれていて、塾のない唯一の曜日にピアノレッスンを入れて通われているので

す。😭

 

今日のレッスンでは、サッカー練習後なので当然疲れているでしょう

「あ〜、眠い。。。」と言って指を動かしていました。

 

それでも通ってくれている。。。

本当に嬉しい。。。

 

長く通われる生徒さんは幼児から

 

こんなに長く通う習い事って他にあるかな。。。

 

何も話さなくても、見守ってあげられる存在でありたいです。😌

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村