世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

再開は嬉しい

好きな曲どうぞ!

 

先日、高2ピアノ&サッカー男子くんから電話があり

ピアノレッスンを再開したい

という嬉しいご連絡をいただきました。😆

 

昨年9月から度重なる手の骨折で数度にわたり手術をされたとのこと

それからずっとレッスンはお休みをされていました。

 

指の手術は複雑で細かい神経がたくさんあり

本当に難しいと聞いたことがあるので心配をしていました。

 

手術が落ち着いてもサッカーの強豪校に通われサッカー部に所属されていたので

毎日かなりヘロヘロ状態で帰宅されていたことでしょう。

 

昨年9月以降しばらくご連絡がなかったので

おそらく2年生になり本格的なサッカー練習が始まったことで

そのままピアノレッスンをお辞めになるかな。。。

 

という気持ちになっていたので

ご本人からの電話は本当に嬉しかったです❣️😆

 

 

そして今週、再開❗️

半年間会わなかっただけでこんなに雰囲気が変わるのだな〜。。。

何か落ち着いた感じの好青年になっていました!😄

 

そんな忙しくても続けて来てくれる

何とか充実の30分になるように

レッスンをさせていただこうと思います。

 

どんな曲をやっていきたいかなど

今後のレッスンが充実できるよう今回は色々お話しさせていただきました。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村