世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

基本がつまっている

大人の方のレッスン

 

今日の午前中は大人の方のレッスンがありました。

全くの初心者ということで、昨年の8月からスタートされました。

 

月に1回から2回のペース

とても熱心でこちらの言葉もしっかりと受け止めてくださり

毎回復習と新たな宿題をよく練習されて来られるので

ペース良く進まれています。

 

2ヶ月くらい前から『バーナムピアノテクニック ミニ』も加えて

弾き方の基礎を学ばれています。

その教本の中に

鍵盤を2の指で弾きその鍵盤を維持しながら指を1に変える

2の指から1の指へ 

『2ー1』とこんな記し方のところ

 

「ということは、ピアノを演奏されている方は、

このような弾き方をされているのですね!」

と本当に驚かれていました。

 

初めてこういう弾き方があるんだと

私も感動した覚えがあること、その時のことをを思い出しました。

 

そして、この『バーナムピアノテクニック ミニ』は

初心者でも無理なく弾き方ノウハウを教えてくれる素晴らしい教本

定番に使用されている先生方も多いと思います。

 

「この本、すごいですね❗️」

はい、私もそう思います❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村