世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

うれしい一言

原動力

 

ぼく、ピアノめっちゃすき〜❗️

習い事の中でピアノが一番すき〜❣️😆

 

今日のレッスンでの小2ピアノ男子くんが

レッスン最後のごあいさつの時に

ニコニコと笑顔で言ってくれました。

 

思わず、もう一回聞きたくて

「え?、もう一回言って❣️」と。😁

 

彼は少し前に忘れ物がよくありました。

今までレッスンの支度はお母様がしてくださっていたとのこと

 

「レッスンを受けているのは〇〇くんでしょ。

じゃあ楽譜の準備は自分でして忘れ物がないか確認しないとね!」

 

忘れ物をする度にそのことを繰り返し伝えました。

最近は、

「ぼく、来る前に自分で準備したから全部持ってきたよ!」

 

いい感じで伝わっていたようです。

 

しかーし、今日は久しぶりの忘れ物!

「あ、、、。😧」

やっべー、というお顔をしていました。

来週は気をつけてね。。。

 

 

そんなスタート、そのレッスンの最後の言葉

 

この一言が原動力になります❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村