世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

楽譜忘れた!

家を出る前に確認してね

 

レッスンへ行く時に楽譜類をバッグに入れる

この作業は必ずしていると思います。

 

楽譜をピアノの譜面台に置いて練習するので必ずそうなるでしょう

小さな生徒さんでもぜひ自分でバッグに確認しながら入れる習慣をつけてほしいです。

 

たまに、忘れ物をした時に

「あれ?○○の教本がないけど。。。?」と言うと

「知らなーい!ママが入れたから!」という生徒さんがおられます。

小学生になられた生徒さんでも。。。😔

 

「ピアノは○○ちゃんが習っているのだから、自分でバッグに入れて準備しようね!」

未就学児の生徒さんはお母様といっしょに確認しながらでも。

習う姿勢は大事です😊

 

 

 

今日は、教室に入ってカバンを開けて全ての教本を忘れたことに気付いた生徒さんが。

その生徒さんはたまに忘れ物をするのです。

以前はやはりお母様がご用意をされていたようですが、最近は自分で準備をしているよう

ですね。

忘れ方で分かります😙

 

その生徒さんのお家はうちから徒歩2分程度

今回は取りに帰ってもらいました。

初めてではないですからね。

レッスン時間は減ってしまいますが、忘れ物をしていなければよかったということを

わかってもらいたいですしね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村