世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

どうしても夢中になってしまう

ご時世

 

月曜日の生徒さんは今月と来月に祝日があります。

11月に発表会があるので、この祝日は痛いですがレッスンはいたしません。😅

計画的に仕上げていってほしいですね。

 

今日は月曜日

さて、生徒さんの出来具合は如何に。。。

レッスンスタート!

 

んーん。。。

いつも頑張ってくれている生徒さん

なんか元気がなかったです。

ピアノの音色もキラキラしてなく、ミスタッチもあり

どうしたのかな、と思いましたが訊くのはやめました。

 

その後の生徒さんたち

おそらく家での練習はしているのでしょう。。。

が、丁寧な練習をしているのかな?と思うような演奏

何か音に張りがないのです

 

みんなどうしたのかな。。。

9月に入って一週間、疲れが出始めたのかな。。。

 

発表会までのレッスンはあと5回

人ごとのような演奏、集中しないで練習はもったいないですよ!

 

演奏者は自分です!

気持ちを切り替えて少しでも早く

丁寧で細やかな演奏ができるよう練習してほしいです!

 

昨日の自分より今日の自分をどう思えるか、ですね!🤗

 

夢中になって説明をしていると

気づくと声が大きくなってしまいますね。😅

マスクをしながらだと余計に。。。

今のご時世、気をつけないと。

 

レッスン後は喉はカラカラ、

ビール🍺がおいし〜い!😆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加います

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村