世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

10月に入ったので

連弾合わせ

 

残り一ヶ月、連弾曲の方もほとんどの生徒さんは最後まで譜読みが終わったので

合わせ練習が始まりました!

 

生徒さんたちには、10月に入ったら合わせ練習始めるからね〜!

と伝えていたので、そのつもりで来てくれる生徒さんも😊

 

始めはぐじゃぐじゃになることは想定内

いっしょに拍子を数えながらゆっくりゆっくりと合わせていくこと数回

合ってきましたよー!👌

 

連弾曲は一人で練習していてもつまらないものです。

いったいここはどの部分なの?というところも結構あるしね。

それが合わせると一気に曲になりとっても楽しいのです。

この楽しさを味わうために練習しているのさ❣️😘

 

先生との連弾練習はレッスンでしかできないので

あと何回合わせられるか考えてレッスンに来てくださいねー!

 

その点、ご家族との練習は毎日できるので是非楽しんでほしいです。

 

 

今日は先週の注意点を直して丁寧に練習してきてくれた生徒さんが多かったです。

月曜日は来週が祝日でお休み

崩れないように練習してほしいです。

絶対サボらないでねー!😉

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村