世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今でもラーメンは大好きです

好みは変わってきましたが

 

子どもの頃食べていたラーメンの味はしょうゆ味かみそ味

親戚が製麺所をしていてしょうゆと味噌味のラーメンも販売していたので

ラーメンといったらその味しか知りませんでした。← 特に小学生まではね

 

学生になり友達とラーメンを食べに行って他のラーメン店の味を知り

塩味、とんこつ味、魚介とんこつなど楽しめるように。

なんと言っても若い頃はとんこつが一番好きでしたね。

今はあっさり系になりましたが、まだまだこってり系も大丈夫ですよ!😘

 

息子が学生時代よく行っていた『どん』というラーメン屋さん

「『どん』が一番うまい!』と帰省した時は必ず食べに行くので

そんなに美味しいなら一度行ってみたいな、と思っていました。

 

行ったことのないラーメン屋さんへおばちゃん一人で行くの勇気がいるので

先日娘が帰ってきた時、娘を誘ってついに行ってきました。

↓↓↓↓↓↓↓

 

私はノーマルな豚骨しょうゆラーメン、娘はそのつけ麺

二郎系は注文方法もあるとかで、もたもたしないようにネットでリサーチ

ドキドキ。。。←これが初めてのお店の一人で行けない理由かな

 

こんなことでドキドキする小心者です。😅

でも店長さん?かわかりませんがお店の方はとても優しくてホッ。

 

味の濃さ:普通、野菜:多め、麺の硬さ:普通、ニンニクなし ← ちゃんと言えた!

こちらのお店は麺の量の普通は他店の多めと同じくらいだそうです。

 

麺は太いちぢれ麺なので食べ応え十分、味バランスも良いので

最後まで美味しくいただけました!

 

私の胃袋、まだまだいけます❣️😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村