世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

なめパックン

ご当地行方バーガー

 

旅行先の楽しみは、ご当地グルメ

その中でもいただきやすいものはやはりファストフード

先日は松島でいただいた牡蠣バーガー

 

昨日から訪れている土浦市

昨日に続き霞ヶ浦周辺をサイクリングする予定でしたが、

一日を通して雨模様で昨日より分厚い雲

無理をせずドライブに切り替えて目的グルメ『なめパックン』をいただきに

道の駅たまつくりへ

 

ナマズを使ってのバーガー!?

聞くと引いてしまう方も。。。

でも食べたことのないものは一度食したい!

さあ実食!

 

ん?味の特徴はないですが、臭みも全くなく淡白で食べやすいです。

外国産ナマズを養殖したものを使用されているとのこと

野菜が多めに入っているのでポイント↑

 

いっしょに旅行中の弟夫婦は他に『コイパックン(鯉)』も

美味しそうに食べていました。

 

珍しい『コイのうま煮』というものも売っていたので今晩のおかずに。

 

そのあと、道の駅水の郷さわらへ立ち寄ると生落花生がたくさん売られていました。

あー、ここは千葉県、うちの主人は落花生が大好き

今回は100%落花生ペーストをお土産にすることにしました。🤗

こういうのは私も大好き! ←明日パンにつけていただこうっと!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村