世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

150回

自分で決める

 

発表会の仕上げ期間です。

 

サボっていられない大事な時期

2〜3日サボっても大丈夫、という考え方は危険。

驚くほど弾けなくなってしまいますからね。

 

そこで、今月は発表会までに100回弾こう!との声かけ

「えー!100回!😱」

と驚くかもしれないけれど、一ヶ月有れば一日3回で余裕で100回で~す。

何より100回弾けば、自分は頑張ったという自信になりますからね。😊

 

時間がある時にちょこちょこ弾きで十分

例えば、コマーシャルの時に1回、おやつを食べたあとに1回、ゲームの後に1回とかね。

結構、時間って見つければあるものです。

がんばろう❣️💪

 

 

昨日の生徒さんで、レッスンに来るなり

「せんせ〜い、わたし発表会まで100回じゃなくて150回弾くことにしました!」

「えー!すごいじゃない!自分で決めたの?」

「そう、だって発表会で完璧に弾けたのは1回だけで、

いつもちょこっと間違えてしまうから今度は絶対完璧に弾こうと思って。」

 

👏👏👏👏👏👏👏😭すばらしい‼️

自分で決めたところがポイント‼️

これは大きいですよ❣️

 

残りのレッスン、仕上げに向けて伝えたいところ

もっともっとあります。

その気持ちなら素敵な演奏絶対できます❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村