世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

発表会後のレッスン

意気込み感じます

 

一週間のお休みをいただき、昨日からレッスン再開

みんなニコニコでやってきてくれ、嬉しい限りです!

 

その表情から察することができます。

発表会で達成感を味わった生徒さんは、表情が明るいのです。😊

今回の発表会も、殆どの生徒さんは最後のレッスンよりもうまく弾けていて

私も驚いたほどですから、きっとご本人もご家族様も大満足でしたでしょう。

 

発表会後の宿題を伝えていなかった生徒さんも、しっかりと練習してレッスンに持ってき

てくれて感激です!

さ、次回の発表会に向けてまた基礎練習をしっかり身につけてレベルアップしていきまし

ょうねー!

 

そして今日は、ご兄妹で通われていた生徒さんのお母様から嬉しいお話がありました。

妹さんは発表会後も続けてお通い頂いておりますが、お兄ちゃんの方は

他にやりたい習い事の調整もありピアノを続けることを発表会後は断念するという

お話をいただいておりました。

ですが、ご本人が発表会後に気持ちが変わり続けてレッスンを受けたいと言ってくれてい

るとのこと!🤗

 

嬉しいですね💞

だって、そのお兄ちゃんの演奏とっても良かったのです!

きっと自分の思い描いていた演奏ができて満足されたのでしょう。

そして、もっと上達したい!と思われたのでしょう。

そういう気持ちは大切して育ててあげたいと思います!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain