世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ご熱心に

うれしいことですね

 

うちの発表会、ご家族なら連弾他合奏もOKでご参加いただいています。

なので過去に連弾はもちろん、おばあちゃまのバイオリン、お母様のクラリネット

おばあちゃまのサックス、お父様のアコギなど。。。

 

まあ、本当に楽しませていただいています。🤗

あ、私は他楽器はできませんので、生徒さんのピアノ演奏確認のみ😅

 

いろんな音色が聴けるというのは、

小さな生徒さんにはとても刺激になり楽器が身近に感じられるでしょう。

 

 

ここ数年エレキギターでご参加のお父様

今年もエレキギターとお子様のピアノでご参加くださいます。

リクエスト曲はジャジーなスタンダート曲

 

毎回生徒さんのレベルに合わせて楽譜を作成しお渡しします。

10月に入り、合わせの様子をお聴きしたい旨をお伝えすると

早速、お父様からご連絡がありました。

それはアドリブ部分のご提案でした。

 

始めの楽譜より少し長め

私にとっては生徒さんの演奏状態が一番気になるところ。

生徒さん(お子様)が負担にならない程度なら

ご自由にされて構わない旨をお伝えしました。

 

とても張り切ってくださっているご様子、こちらもすごく嬉しいです。

さて、今年はどんなアドリブ聴けるかな。

楽しみでワクワクします!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村