世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お休み

今日から

 

お盆休み初日

前々からお友達が予約してくれていた有名和食のお店でのランチ

ギリギリまで大丈夫か心配でしたが、体調はオッケー👌

しっかりマスク会食をしてきました。🤗

 

銀座『うち山』全8品(デザート付)

ふわふわの焼き胡麻豆腐、鯛茶漬けはもちろん

高級魚ハモやクエが出されてテンションあがっちゃいました!

しっかりした歯応え、トロッとした口あたり

初めて食し感激!😋

 

家族に話したら、「あれ?食べたことなかったっけ?」と。

以前連れて行ってくれたようなのですが

私の記憶はそんなものです。。。😅

 

他サーブされるたびに感激!

見た目の彩り、もちろんお味は絶妙!

幸せー!でした。

 

普段だったらその後もペチャクチャタイムになるのですが、

このご時世、残念ですがお友達とは「さよなら〜!」をしました。

 

その後、久しぶりに銀座ヤマハへ向かいました。

本当に久しぶりの銀座本店、何かあればと思って連弾楽譜を中心に見てきました。

 

生徒さんからのリクエスト曲でいい具合にアレンジされたものあるかな〜と

探しましたが、残念ながらありませんでした。😔

 

お父様と連弾をご希望の生徒さん

ソロ楽譜はあったのでそれを購入しました。

昨年も親子連弾でご参加くださったので、なんとなくイメージはできます。

なのでその曲を自分で連弾用にアレンジしようと思います。💪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村