世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

初盆

趣味のもの

 

生前の父の趣味は絵を描くこと

油絵でした。

今日は姉弟で集まって、油絵の遺品整理をしました。

 

父と母の結婚50周年を迎えるにあたって、父がやってみたいなという

絵画展を身内知人をご招待して子供主催で開催したのが2011年

それからも絵画を描き続けたのでなんと240枚近くのキャンパスが部屋にありました。

 

さて。。。

これをどうするか。。。

まず気になる作品があればもらうことにしました。

 

気になっても大きいものは飾りにくく、結局仕舞い込んでしまうので

F4サイズのキャンパス2枚の作品をもらうことにしました。

 

実は油絵はそれほど興味がないのですが、父にしては柔らかい色合いとタッチの物を見つ

け、おそらく父にとっては仕上がってなく納得もしていないであろう作品かと

思いましたが、私は一番気に入って家で飾りたいなと思えるものでしたので悩んだ末

それにしました。

 

そのあと、父の部屋の本棚を見てこんなことにも興味があったのかぁ、と

じっくり見たいところですが、そうするときりがありません。

時間はあっという間に過ぎてしまうので

どこかで決断、切り替えも大事ですから。😌

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村