世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

理想的

私が求めている姿

 

午前中、午後とレッスンがありました。

夏はなるべく涼しくしてお待ちしたいと思うので、40分前くらいから

エアコンを付けて準備しています。

2番目の生徒さんからはそうはいかず入れ替え時に5分の換気をしているので

お部屋は微妙な気温になっていると思います。

でも今はこれは絶対やるべきことですからね。我慢してね!😊

 

午後からの小2のピアノ男子くん、今日はお母様とお姉ちゃまと一緒。

そういえば前回のレッスンの際、お姉ちゃまもピアノに興味を持ち始めたとのことで

弟くんのレッスンの時に見学に来ても良いか言われていました。

お姉ちゃまはお家での練習の様子も知っているはず、なので弟くんがお家とは違い

一生懸命レッスンを受けている姿はきっと新鮮に思われたでしょう。😊

 

そして弟くんが現在使用している教本の最後に連弾曲が載っています。

セコンドは私が弾こうと思っていましたが、なんとピアノ男子くんが

「この曲は、僕とお母さんとお姉ちゃんと3人で練習したんだ!」とニコニコと

話してくれました。

「えー!そんな楽しいことしながらお家で練習してくれたんだ!ぜひ聴かせて!」

そして3人で息を合わせて楽しそうに演奏してくれました。🤗

 

このように家でピアノを囲んでご家族皆さんで、楽しそうに演奏される姿

理想です!😃💞

 

今日はとってもいいものを見せていただきました!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村