世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

考え方で

この期間もいいのでは

 

今日も父の遺品整理の一日でした。

趣味であった膨大なキャンバスを一つずつどうするか判断するのは本当に疲れます。

でも姉弟と3人なら決断は早いですね。

躊躇せず出来るのでどんどん進みます。

 

姉と私はたくさんある中で父の描いた絵を少し貰いました。

そのあと、油絵に全く興味なかった弟が、最終判断で気になるものが出てきて

なぜか、これ保留これも保留と始まりました。

 

他の場所からこれは何?と開けてみると

ものすごい数のVHSテープだったりね。。。

これまた捨てる捨てないと。

 

お盆は先祖様が家に帰ってくると言われているので

帰ってきた父が家の中のどこかにいて決断している時に

「これはとっておいてくれ。。。」とか

「これはいらないぞ〜。。。」とか

どこかで言っていて、それが自分達の心に響いて決断されているのかも。。。

判断に困ったときはそうこちらの良いように思うと

お盆の時期のお片付けも

とーっても気が楽になります。😘

 

 

なかなか見つからなかった父の唯一かもしれない水彩画

ささっと旅行先でのデッサンがとっても好きです。

下書きっぽく絵の具で仕上げていないものもありますが、これも良し!

これは私がいただき〜!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村