世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

面会

直接会える時間は大事

 

今日は施設に入居している母と面会してきました。

時々自分の部屋でゆっくりテレビを見ながら嗜好品を飲んだり食べたりしたいようで

頼まれたものを時々届けています。

 

面会は再びコロナ感染拡大で今年に入ってできませんでしたが、

ゴールデンウイーク前から制限はありますが、またできるようになりました。

 

そして今日は姉弟と昨年他界した父のお墓を建てる霊園見学をしてきました。

ずっと気がかりでいたこと

3人で気持ちが一致した場所があり、話を進めていけそうでホッといたしました。

 

そのあと、姉と母の面会へ

姉は少し離れたところに住んでいて、コロナ禍でもあり

なかなか母に会いに来れないでいました。

 

母には、今日姉もいっしょに面会へ行くことを言っていませんでしたので

驚いていましたが、とっても嬉しそうな顔が見れて良かったです。😃

 

父のお墓のことも本当なら見学に連れて行きたいところなのですが、

まだ外出もなかなか難しいので、候補地を報告をすると

母も知っているところでしたのでホッとした顔をしてくれました。

 

今日は安堵の気持ち、きっと姉弟も同じ気持ちでしょう。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村