世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

猛暑が続きますね

長時間の外は危険

 

うちのリビングは2階にあります。

もう、夏はエアコンがなかなか効かず汗タラタラ💦

お日様が真上の時はエアコン壊れたぁ?と思うくらい

まあ、設定温度は27度で頑張ってますけど。

 

こんな日でもスポーツをやる人は、やっぱり練習していろのだろうな。

昨日の高1ピアノ男子くん

サッカー部でとにかく頑張っています。

小さな時からサッカー一筋

高校もサッカーの強いところを選びました。

 

「今日の暑さは本当にヤバいっすよー。」

とやってきました。

とにかく陽に焼けて痛々しい。

「今日は忘れちゃったんですよねー、日焼け止め塗るのを。」

 

まあ、数日はお風呂も痛いよね。

練習ではちょくちょく水分補給時間はもちろん摂っているとのこと

強豪校だから、しっかり管理されているでしょうけれど

「とにかく食事と水分をしっかり摂って体調を崩さないように頑張ってね!」

 

おもむろにピアノ弾き始めましたが、音がいつもよりやわらかく綺麗な音。。。

そう、疲れ切って力んで弾いていないのがいいのでしょうね。

本人も「なんか、今日はスムーズに指が動くなぁ。」と。

 

疲れていても嫌な顔ひとつせずレッスンに来てくれるのは

嬉しいものですね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村